保守派言論まとめ 知識武装で挑め!

保守派ブログです。「感情に走ったネット右翼・ヘイトスピーチ」なんて、もう言わせない。しっかりと知識武装して、この国の将来を考える場所です。保守派言論を中心に、まとめていきます。

【与野党攻防】選挙の科学【完全保存版】

選挙=国民の審判 である。

 

数年前に暴れていたSEALDsの代表・奥田 愛基氏が

「なんで安倍さんの言うことに国民が従わなきゃいけないんですか?」

とフジテレビの某テレビ番組で言い放ち。

「それは選挙で国民が選んだからです!」

とジャーナリストの田崎史郎氏が即座に反論。

間接民主制という小学校で習うことも分かっていない人間がワガママを言っているだけだったと、

世に暴かれた瞬間である。

かなりギャグセンスの高い動画であった。

 

その田崎氏がよく言う言葉に

選挙とは戦(イクサ)である(田崎史郎氏・ジャーナリスト)

イクサには戦略ありきである。

 

まっとうなことを言って、得票率を上げるという話ではない。

相手を如何に貶めるかという、観点も選挙戦略には欠かせない。

 

日本では、あからさまに

相手を貶めることは恥ずべきことだという文化的な背景があるが、

アメリカの大統領選挙などは、特にスゴイ

自分の陣営の候補者の過去の功績よりも、

相手の陣営の黒歴史を熱烈に語るCMが全米で流される。

 

【現在編集中 coming soon】